HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

経済格差について

経済格差は年々拡大する傾向にあり、裕福な立場とそうでない立場の人の二極化が進行してきています。 原因としては、長い間継続している経済不況と内需経済の縮小などがあり、少子化と晩婚化や経済基盤が不安定な派遣社員の増加などを発生させる要因にもなっています。 この傾向は地方ほど大きくなってきていて、国や行政などの場でも地域社会の建て直しが人口減少と並んでこれからの重要な課題として認識されはじめていています。 経済格差を軽減して、多くの人が安心して生活できる社会にするには、もう一度世の中の社会構造を見直す必要があります。 具体的には税制や安定した雇用形態や、社会保障制度のありかたについて幅広い検討がなされることが大切です。

応援企業

全国福利厚生共済会は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 全国福利厚生共済会
WEBサイト 全国福利厚生共済会とレオパレス
会社案内 一般社団法人全国福利厚生共済会は、会員様やご家族に安全で安定した生活を送っていただくためのライフサポーターを目指しています。もったいないプロジェクトでは、会員様が使わなくなった文房具や楽器を寄付していただき、海外の子供達へ届ける支援を行ないます。また、イージーオーダーメイドといって、有名ブランドスーツをオーダーメイドで素敵で抜群な着心地を。均一価格で提供しています。パパママ支援プロジェクトは日本にいる里親が、支援先の子供達も学業に必要な費用を奨学金という形で支援する制度です。全国の高速道路株式会社が提供するサービスの他に、会員様限定の特別割引のあるETCカードを発行致します。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。