HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

火力発電所と節電ライフ

火力発電所も技術革新が進み、最新鋭のCO2排出量が大幅に抑えられるクリーン火力発電所への更新が、全国各地で急ピッチで進められています。しかし再生可能エネルギーと同じく、完全普及にはまだ少し時間がかかりそうです。そのため、CO2排出を減らすためには日頃から節電に気を遣っていくことが大切と思い、できる範囲で実践しています。 電気を全く使わない生活は無理なので、照明や生活家電を、消費電力が少ないものに更新することからまずは取り組んでいます。また待機電力を減らすためコンセントタップも切り替え式にしたり、パソコンもデスクトップから省電力型のノートパソコンにして、極力バッテリー駆動で動かすようにしています。電化製品も技術革新が進み、細かい工夫でさらに節電できるように進化しているので、活用していきたいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト ダイヤの宅配買取ならホウショウダイヤモンドへ!
サイト紹介 ホウショウダイヤモンドの宅配買取は自宅にいながら、宝石・金・プラチナなどの査定~売却が便利!また、当店ではどんな古いジュエリーでも買取します!不変的な美しさをもつダイヤモンドは永遠の象徴。ご来店の場合は、すぐに査定致します。デザインが古くて使わなくなってしまったダイヤモンドはありませんか?古くてもデザインが流行りのものでなくてもダイヤモンドの価値が下がることはありません。日本の中古ダイヤが海外で研磨し直され新しいジュエリーとして市場に出るケースもあります。日本の質の高い中古ダイヤが海外から注目されています。専門業者との連携で色、形を問わず買取可能。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。