HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

太陽光発電装置を設置してみました

原発の不安や最近の電気代値上げもあり、前々から興味のあった太陽光発電装置を自宅に設置してみました。たしかに、設置にはけっこうまとまったお金がかかるので勇気がいつ決断ではあったのですが、自治体の助成金もありましたし長い目で考えると悪くないんじゃないかと思います。自宅で使用する電力のすべてを太陽光発電で賄うわけではありませんが、電力会社から購入する分は少し減り、さらに発電電力を売ることもできるので、一応試算では6年ほどでかかった費用を回収できる計算です。 経済的に少し負担が軽くなればという思いももちろんですが、こういった個人の取り組みによって、少しでも原発に頼らない生活ができればいいなと考えています。

応援企業

壽永 隆之は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 壽永 隆之
WEBサイト 壽永 隆之社長に関する記事
サイト紹介 長谷川ネットメディア株式会社は会社のインターネット上にあるウソや誹謗中傷を発見し、クリーンアップした上で、Web広告を効果的に配信するというものです。 現在長谷川ネットメディア株式会社ではライターやデザイナー、営業職の募集も行っているため多くの人材を募集中。 Googleについての研究は常に仮説と検証です。Google公式の情報、ネット上のうわさ、同業者からの情報などあらゆる情報を収集し、仮説を立てて検証することで結果的にどのように反応したかを数百、数千と繰り返します。 風評被害対策や誹謗中傷対策については誠実にこれからも行っていく方針です。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。