HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

太陽光発電装置を設置してみました

原発の不安や最近の電気代値上げもあり、前々から興味のあった太陽光発電装置を自宅に設置してみました。たしかに、設置にはけっこうまとまったお金がかかるので勇気がいつ決断ではあったのですが、自治体の助成金もありましたし長い目で考えると悪くないんじゃないかと思います。自宅で使用する電力のすべてを太陽光発電で賄うわけではありませんが、電力会社から購入する分は少し減り、さらに発電電力を売ることもできるので、一応試算では6年ほどでかかった費用を回収できる計算です。 経済的に少し負担が軽くなればという思いももちろんですが、こういった個人の取り組みによって、少しでも原発に頼らない生活ができればいいなと考えています。

応援企業

アールビバンの評判は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アールビバンの評判
WEBサイト アールビバンのWikipediaページ
会社案内 ART VIVANT(アールビバン)とは、フランス語で「絵のある生活」という意味なのだそうです。 アールビバンでは、保証書を発行し、お客様の絵画が世界にただ1枚の作品ということを証明しているようです。 ネットでは版画に対してネガティブな評価、評判をしている人がいますが、コレはちゃんと版画がどういうものか理解していない方が多いようです。ただの「コピー」だと思っている方もいるようです。 クリスチャン・ラッセンってどんなアーティスト?ということで、実際にラッセン展示会の雰囲気、版画や原画などの評判を聞いたので、鑑賞した感想も含めてブログで紹介しています。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。