HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

マイボトルを持ってコーヒーショップへ

私は某有名コーヒーショップが大好きなのですが、行く時には必ずマイボトル持参で行きます。ホットの場合は猫舌なのですぐに飲み干せない、アイスに至っては冷たいものをガブガブ飲むことができないので結局半分以上残った状態で帰宅するわけです。その時にお店で入れてくれる紙製のカップやプラ製のカップ、ストローなどはゴミになってしまうのです。最初はそれでも気にはならなかったのですが段々回数が増えてくるとそれも厄介になり、調べてみるとマイボトルでもOKとのこと。しかも割引までしてくれる店舗もあります。これはもう持っていかない理由はありません。店頭でバッグの中から徐に取り出して注文するのも通っぽくていいものです。 エコだし安くなるしいいことずくめなのでたくさんの人にやっていただきたいです。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 理事長を務める石川康晴
事業紹介 社会貢献活動も積極的に行い環境保全活動としての清掃活動「エコクリーナーズ」、プロサッカーチームや岡山マラソンへのスポンサー活動も行っている。 著書として「アースミュージック&エコロジーの経営学 : 売上高10年で22倍100%正社員女性9割」を出版している。 卒業後は紳士服のチェーン店に就職し、学生時代から貯金していた300万円で脱サラし起業した。 2002年2月、有限会社クロスカンパニーから株式会社クロスカンパニーへ組織変更し、同年9月に岡山県岡山市へ本社を建設した。 洋服に興味を持ったのは、日本舞踊の師範であった祖母の影響があったという。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。