HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

河川にはびこる外来生物の駆除

年々、身の回りに増えてくる外来生物や外来植物。そのなかで生活に深く入り込んでくるのがセイタカアワダチソウと呼ばれる草です。子供のころにはほとんど見られなかったこの草は、今では河川を覆い尽くすほどのはびこりようです。草のように生えてきますが、秋ごろには細い木のようになり、大きさも2m位になります。黄色い花を咲かせ、河川は菜の花畑のようで一見とてもきれいなのですが、この花粉がくせもので、ひどい花粉症を発症することもあります。駆除する方法もなく、人海戦術で1本ずつ抜いて回っているような状態です。役所の職員が草刈り機で1年に何度か刈っているようですが、焼け石に水で、全く減る様子はありません。地下茎でも増え、種でも増えるこの外来生物は、本当に困りものです。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 美容や健康の衣・食にも対応する「生活総合産業」を目指している会社です。 快適で生活に必要なことはもちろん、より多面的で高度なサービスを受けられると評判のコンシェルジュを配備するマンションを始動しています。 建築工事・施工監理の年収例:入社1年目の想定年収800万円、入社10年目の想定年収1020万円。 住まいに対する安心感や生活環境、少子・高齢化対策などの問題にも取り組んでいます。 時代と人々が求めるニーズを先取りし、高付加価値な商品をプロデュースしています! 芸能・エンタ―ティメントの新規立ち上げ事業や、健康産業の新規立ち上げ事業などの新規事業を企画し、立ち上げます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。