fbpx

Information Gap Buster 特定非営利活動法人

【9/17開催】「2018 医療通訳シンポジウム in 川崎」に関するFAQ

よくあるお問い合わせをまとめました。問い合わせする前にこちらを確認していただけるようお願いいたします。

▼申し込み関係

 
質問 回答
会員の範囲はどこまでですか? NPO 法人インフォメーションギャップバスターおよびNPO 法人川崎市ろう者協会(賛助会員含む)の会員のみです。 ※神奈川県聴覚障害者連盟は会員対象外です
申し込み時エラーが発生するのですが? 申し込みフォームは、フィーチャフォン(ガラケー)は対応していません。スマートフォンかPCから申し込みください。

TLS1.2の設定をしていないとエラーになる場合があります。以下を参考にして設定してください。
▼SSL/TLSの設定方法

会費の支払いはどうすればいいですか? 申込直後に「支払い方法のお知らせ」が事務局から来るので、その内容にしたがって支払いください。「支払い方法のお知らせ」が来ない場合は、受信拒否および迷惑メールの設定をご確認の上、事務局(msi_staff@infogapbuster.org)までお問い合わせください。
ゆうちょ銀行での払込はどうすればいいですか? 下記のところに払込をお願いします。

記号:10270
口座番号:86537831
名義:トクヒ)インフォメーションギャップバスター

複数名の申し込みの場合のお支払いはどうしたらよいですか? 自動返信メールではシステム上単価が表示されますが、申込人数分をまとめてお振込みください。お振込の際はお申込者様のお名前と同じ名義でお願いいたします
クレジット決済がうまく行かないのですが? カードブランドはVISAのみです。また、セキュリティ関係で3Dセキュア対応になっているカードのみです。詳細はカード会社へお問い合わせください。

Spikeでは、セキュリティ強化のため、決済には本人認証サービス(3Dセキュア認証)を導入しており、カードに本人認証サービスの登録が必要です。「ご利用クレジットカード会社名+本人認証+設定」などでWEB検索いただくと、パスワード設定方法が案内されますので、設定をお願いいたします。

決済ができない場合はお振込でお支払いください。

 「支払い方法のお知らせ」が来ないのですが?  ドメイン(infogapbuster.org)からのメールが受け取り可能になっているかを確認してください。携帯の場合、携帯メール以外を拒否していることが多くあるので、念のためご確認ください。1週間経っても来ない場合は、事務局(msi_staff@infogapbuster.org)までお問い合わせください。
キャンセルしたいのですが? キャンセルは原則として不可です。
支払い期限はいつまでですか? 支払い期限は、
会員先行受付:2018年6月15日(金)
一般先行受付(1次):2018年7月27日(金)
になります。
支払い期限を過ぎた場合どうなりますか? 自動でキャンセル扱いになります。
入金がされたか確認したいのですが? 入金確認が取れ次第、おおよそ以下の日程で、事務局から「申込完了のお知らせ」が送付されます。
会員先行受付:2018年6月17日(日)目途
一般先行受付(1次):2018年7月29日(日)目途
上記の日程を過ぎても連絡が来ない場合は、事務局(msi_staff@infogapbuster.org)までお問い合わせください。
チケットは発行されますか? 事務局から発行する「申込完了のお知らせ」 のメールをご持参ください。このメールがチケットの代わりになります。
当日申し込みの場合はどうなりますか? 席に余裕がある場合のみ、事前申し込みに500円を加算した参加費で、ご参加いただけます。

 

▼会場関係

質問 回答
合理的配慮をお願いしたいのですが? 申込時に<問合せ>の項目にその旨の記載をお願いします。可能な範囲で随時対応いたします。また、申し訳ございませんが、情報保障はろう通訳(手話通訳含む)、PC要約筆記通訳、磁器ループのみの手配となります。
ナーサリー(一時保育)をお願いしたいのですが? 申し訳ございませんが、ナーサリーのご用意はしておりません。
会場で飲食は可能ですか? 申し訳ございませんが、規則上、会場での飲食はご遠慮お願いしております。会場外での飲食をお願いします。ただし、蓋付きの飲み物(ペットボトルや水筒など)は可能です。
昼食はどこでとれば良いですか? 会場付近の飲食店等をご利用ください。以下のURL先にある、会場付近の飲食店マップを参考にしていただければと思います。
<‭a href=”https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/51636/CUSTOM/G51636100625151343.html”>▼会場付近の飲食店マップ‬
席指定はありますか? 申し訳ございませんが、先着順になります。
写真・動画の撮影は可能ですか? 申し訳ございませんが、ご遠慮いただいています。スタッフおよび関係者のみに限定させていただきます。
 途中退場は可能か?  運営に支障がない範囲で、退場していただければ問題ございません。なお、部分参加に伴う返金はありません。
遅れての参加は可能か?  運営に支障がない範囲で、退場していただければ問題ございません。なお、部分参加に伴う返金はありません。
当事者研究 コミュニケーションバリアフリー メルマガ購読