fbpx

Information Gap Buster 特定非営利活動法人

【お知らせ】「聴覚障害者向けハラスメント対策パンフレット」完成しました!


職場で聴覚障害者に対するハラスメントの状況を把握するためにアンケートを行い、分析した結果、約70%の聴覚障害者がハラスメントを経験しており、そのうちの約70%が解決していないという深刻であることが分かりました。また、解決できていない原因が組織の対応不足、対策知識の不足であることも分かりました。そのため、IGBは聴覚障害者自身が対処する際に必要な情報を提供する目的で作成しました。

本パンフレットは、職場でのハラスメントや差別などの対策方法、解決につながるように知識を深めていく内容になっています。

アンケートのご協力、また制作費にあたって、皆様の多大なご支援をいただき、制作することができました。心より感謝申し上げます。

完成記念として、記者会見を厚生労働記者会にで行います。記者会見の内容は本パンフレットの重要性、内容、活用方法についてお話をします。

詳細につきましては、以下のURLを参照ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000034051.html

パンフレットは本Webサイトにて、近日中に公開いたします。活用いただければ幸いです。

この記事のリンク | カテゴリ: お知らせ, イベントのお知らせ, 新着情報
当事者研究 コミュニケーションバリアフリー メルマガ購読